脱毛からのお参り

午前中、ついにVIの脱毛に行きました。寝転がって剃毛してもらって、片足ずつを立ててレーザーでバチバチと。特にがま口の内側に近いところの痛さったら、次は麻酔をお願いしようかと考えていたものの、少しずつ慣れて、何とか施術を受け終わります。施術してくれた看護師さんがおっしゃるには「先日、レーザー脱毛の勉強会に行ったんですけど、やっぱりVIOの脱毛がすごく増えてきたんですって。特に、年齢層の高い女性に。介護された女性たちが、毛があるとこんなに大変なんだって、自分たちが介護受けるときのために、脱毛しておこうって思うんですって」どうですか、あなたもVI脱毛。

(備忘:レーザー脱毛履歴→両脇:8、膝下:4、口周り:6、VI:1)

ヒリヒリをかかえて電車に乗って、RCとの待ち合わせ場所のドトールへ。元氣そうでうれしい。

f:id:monna8888:20190807130742j:plain

私があまりにも職場の人間関係で悩んでいたから(また!?)、付き合ってくれたのでしょうか、RCと豊川稲荷東京別院に来るのは何度めでしょうか。ありがたいことです。

「こだわるな 心 空なり 吹き流し」受け止めなくていいんだ、穴を開けて流しちゃえばいいんだ!

f:id:monna8888:20190807131957j:plain

奥の院でたっぷりと目を閉じて。

f:id:monna8888:20190807134912j:plain

木陰のカメヤマローソクベンチに座って、ダダダーッとお喋りして。

f:id:monna8888:20190807152634j:plain

ランチするには遅い時間になったので、フレッシュネスバーガーで遅めのごはんを食べてお茶して。それにしても、この暑さなのに豊川稲荷東京別院の境内は、木陰で涼しいくらいだった。そして以前お借りしていた融通金という黄色い紙袋に入ったお金(10円くらいだったかな?)を、RCがもう返したと言うもんだから、もう一年経った?と言いながらお返ししようとしたら、いつの間にか中身のお金が無くなっていて驚いたっけ。多分、財布の中から転がり出たものをいつの間にか使っちゃったんだ。外袋だけを大事にしてたんだ。あはっ。

f:id:monna8888:20190807195933j:plain

晩ごはんは、豊川稲荷東京別院で買ったおいなり(キムタクの方)と、両親が送ってくれた干物と、RCが「美味しいよ〜」と買ってくれていたどら焼き。どら焼き、美味しい〜!何だかずっとクサクサしていたものが、サッと溶けて流れて行きました。またお参りしよう、豊川稲荷東京別院