ラボで研究

f:id:monna8888:20190814161810j:plain

あまりにも暑いので、トイレの窓に手ぬぐいをかけてみました。トイレに入るたびにその薄暗さにギョッとし、こもる熱氣が抑えられ、見ようによってはステンドグラスのようになっています。

 

今日も一日、TP大嫌いと思いながら過ごし、TPが帰ってくるときにはドアノブをサラダオイルでズルズルにしてやろうかとかも思ったりしましたが、ちゃんと冷静になって、掃除して、晩ごはんにカレーを作ってみたりします。やっぱり私は共同生活には向いていないのかな。家賃の安いアパートなどを検索してみたりもします。ひとりでわがままに暮らす方が良いのかも知れない。そうこうしているうちに、やがてTPが帰ってきて、まだ目を合わせることのできない私のことを笑ったりしているけれど、昨日のリベンジでドラマを見て泣いたり、TPの職場のことを聞いて大笑いしたりしているうちに、普段どおりになっています。

 

それはさておき、野草をおいしく食べる本が届いたので、これからじっくり読み込んで、研究して、極めたいと思います。これからは、平日の定休日を研究日と呼ぼうかな。つまりこのアパートは、ラボ(研究室)。ラボで研究を重ねる日にしよーっと。