短めのボブ

少し寝坊して、美容院の予約にギリギリで飛び込みます。お荷物お預かりします・・・あれ?と手ぶらを笑ってくれたのでホッとしながら、今日もまた少し皮肉っぽくて口調が穏やかな美容師さんと、ぽつぽつお喋りしながらカラー、シャンプー、カット、12000円。高いのか安いのかはわかりません。ちょっと高いかな?どうかな。今日の美容師さんの話。「今日、雨降るって言ってたけど。雷とか大丈夫かな。子供の頃、2回くらい目の前で雷が落ちて、ピカッとなったら同時にドーンッって。一度目はプールの授業のときに金網に落ちて、二度目は八百屋さんのお盆に落ちたの」私もすぐ近くに雷が落ちたことあるけれど、雷大好き、遺伝かも知れませんと答えると、またプッと笑ってくれるので安心してヘアスタイルをおまかせします。今回は短めのボブになりました。美容師さんが私に用意してくれる雑誌は、全国の旨いもの特集でした。

 

すっかり白髪も染めてもらって、ボサボサだった頭も切りそろえてもらって、伊勢丹の地下などウロウロします。焼くだけでお好み焼きができるというものを買って帰ります。

f:id:monna8888:20190904200759j:plain

このところ、お仕事でクタクタだから私は食欲もあまり無い、仕事から帰ってきたTPに自分で作ってもらって、写真だけ撮らせてもらいます。

f:id:monna8888:20190904202902j:plain

TPすごいやん、美味しそうにできたやん!ちょっと量は足りんやろうけど、たまにはいいね、混ぜて焼くだけのお好み焼きの素。