すんでの圧力鍋

私は、すんでのところで恐ろしい買い物をするところでした。我が家の圧力鍋が壊れてしまって、ネットを検索しまくって、少しいい圧力鍋を注文したのです。それが、今日、TPとラーメンを食べに出かけた帰り、ふとデパートに寄って、実物を探して持ち上げてみたところ、片手では手首が折れそうなほど重たいのです。すぐに走って帰って注文をキャンセル。ふぅ、まだ発送前でセーフでした。あぶないあぶない。もうしばらく、ネットで買い物することは止めましょう。

スティルライフオブメモリーズ [DVD]

スティルライフオブメモリーズ [DVD]

 

 DVDで観ました。意味ありげな展開。モザイク有りだと意味が無いような映画でした。

天才作家の妻 -40年目の真実- [DVD]

天才作家の妻 -40年目の真実- [DVD]

 

 続けて観たDVDは、1本目は何か観たっけな?と吹っ飛ばすほどの、力のある作品、観終わって、深く呼吸をします。こういう映画が好きです。

 

晩ごはんは、圧力鍋は無いけれど、普通の鍋でコトコト煮込んで豚の角煮。それなりに美味しくできました。時間さえかければ、圧力鍋も要らないのかも知れないけれど、私は圧力鍋が好きだからやっぱり圧力鍋を買いたい。しばらく、街歩きして探そうと思います。