明日の夜はナイアガラ?

航空券****************************
往路:10月1日 HND(AC2) 
復路:10月8日 YYZ(AC1)9日到着

************************************

明日からカナダへ行きます。おつとめさきの方たちに引き継ぎを協力してもらって、おんぶにだっこで出発です。カナダに留学していたという女性社員が話しかけてくれて、街の様子やおいしい食べ物、今頃の氣候を教えてくれます。他にも数人の方が話しかけてくれて、誰もが「カナダいいなー」「いつか行ってみたいなー」とか言ってくれます。私はそれほど強くカナダに行きたいと思ったことは無かったけれどこれもご縁でしょうか。そしてサ イ 子さんとも今日でお別れ、お世話になりましたとお礼を言います。なぜか泣きそう、空はどこまでも高い。残業して家に帰って、コツコツと準備を進めます。TPが、カードの自動引き落としに備えて口座に入れるものやら持参するものやら諭吉先生を数えた後で大笑いしています。「門ちゃんこれ見て!どうかしとうよ」本当にどうかしている。「いつか戻ってきてね」と祈ります。

f:id:monna8888:20191001075719j:plain

今日は早めに寝ましょう。リュックの重さを量ると3.2キロです。もっと減らしたいところだけれど、カナダならリトルボコボコもドライヤーもいらないでしょう。日本で普段着ている洋服を詰めて、通勤に使っているリュックで、いつものキーンのサンダルで。まだホテルひとつ、移動のチケットひとつ予約は済んでいないけれど何とかなるでしょう。TPが「ん?明日の夜は・・・ナイアガラ?」と言うので大笑いします。ふたりともどこかにネジを落としてしまったかのように、何でもかんでも笑っています。

f:id:monna8888:20191001125722j:plain

そして8%時代も終わりを告げようとしています。