仕事しない休日

旅行から戻ってすっかり節約意識が高まった夫婦は、持参した水筒の水道水を飲みながら映画鑑賞です。

wwws.warnerbros.co.jp

ジョーカー。ホアンキン・フェニックスの涙、背中、ステップ。広げられた手、追い詰められた目。ホアンキン〜と心で叫びながら観ます。大入り満員。だんだんと、説明しすぎなような、説明が足りないような展開に。TPは色んな映画のオマージュに興奮している様子。ホアンキン〜!

f:id:monna8888:20191022133312j:plain

節約に目覚めた夫婦は、肉のハナマサで豚肉とキャベツを買って帰って、TPリクエストのお好み焼きを作って食べます。TPがリクエストしたんだからと、TPに焼いてもらうことに。私はキャベツ切り係と、粉配分係。粉配分係が失敗して、粉が足りないものだから最初はグチャグチャお好み焼きに。

f:id:monna8888:20191022134307j:plain

2枚めからは、粉配分係が粉と水を追加したので、まともなお好み焼きになって行きました。そしてお昼寝。起きたら夕方です。仕事の無い休日っていいな。晩ごはんは鶏手羽の塩スープです。仕事しない休日って、いいな!