映画キャンセル

TPが何週間も前から、水曜日に休みが一緒になる日があるけん、楽しみやねと言ってくれていたのに、まさかの大風邪で、予約していた映画はキャンセル、提案してもらった健康ランドは別の日に。TPにはひとりで映画を観に行ってもらって、私はひとり病床で、ラジオの音を聞いているだけ。近所で、火災報知器のベルが鳴り始めて、鳴り止まなくなっています。福岡の両親から電話があります。風邪ひいたと言うと母は「気合い気合い!気合いが足りんのよ!」と励まし、父は「何でかなあ。何が悪いんかな」と心配してくれます。

f:id:monna8888:20191031124103j:plain

大風邪で寝込んでいても、Amazonからは大人買いしたウェットティッシュが届きます。とにかくこれで、除菌しまくりましょう。映画から帰ったTPは、時計じかけのオレンジの感想をあれこれ聞かせてくれました。20代のときに観たよりも、長い印象だったそう。特に後半が。