その絵、何ですか

おつとめさきで支給されているノートパソコンが新しくなってから、とても快適です。デスクトップの画像を、大岩オスカールさんの絵にしてみたところ、職場のお隣りのひとや、別の部署のひとが「その絵、何ですか!?」と聞いてくれるのが不思議。そのたびに「大岩オスカールさんっていう画家がいて」実物を観たときに、私もRCも絵の前から動けんくなったとー、みたいに大岩オスカールさんの宣伝をするかのようにうっとりと語ったりしています。どうせ誰も真剣に聞いちゃいないけど、そんなことはどうでも良いことです。

f:id:monna8888:20191113115907j:plain


 

夕べ、お風呂が壊れて修理する必要があることを(私のせい、私がオキシクリーンで風呂床をつけ置き洗いしたせい)TPが大家さんに電話して伝えてくれて、すぐにお風呂屋さんが来てくれました。が、若者は、謎の点滅の原因が私にあるとは思わないのか、スマホで検索したりしながら、彼なりに一所懸命分解したりしながら「この点滅はメーカーさんしかわからないっすね、メーカーさんに連絡とっておきますね」と言って帰って行きました。私なりに「お風呂掃除」とか、「久しぶりにお湯を張って」みたいなことを言ってみたけれど。