暴れん坊たち

木曜日。昨日リフレッシュしたはずの今生の乗り物=私の身体は、職場に行くとまたいっぱいいっぱいになってしまいます。でももう猿で行くから。

今日はチームメンバーとの個人面談で、彼女たちの真剣さ、不安、あれこれ聞いたりお喋りしたりしながら、やっぱり私はマネージャーという立場にしてもらって良かったと心から思います。できる範囲で解決できることがたくさんあるから。何より、彼女たちがやっている仕事の重要性が全部見えているし、上のひとたちにもそのことを伝えられる、今のチームメンバーが暴れん坊(嫌なことは嫌、もっとこうしたいって思っていることがたくさん、改善したいこといっぱいで、いつもウズウズしている様子)で良かった。

彼女たちにはもっともっと、十分に暴れてもらって大丈夫だと確信します。彼女たちが暴れれば暴れるほど、問題点が浮き彫りになるから。嫌なことは全部、嫌じゃないようにして行こ。悪いけど、こっちが主人公ですから、働いているのは私たちですから、というスタンスで、嫌なことは嫌だと伝えて、もっとこうしたら?の意見はジャンジャン上げて行こう、それが働く面白みに直結していると確信できました。

f:id:monna8888:20191121203243j:plain

残業したので晩ごはんは、玉子丼です。玉子丼に見えないけれど、せめてものタクアンを刻んで、お出汁たっぷりのふわふわ玉子丼です。玉子丼です・・・、玉子丼です・・・