3大インスタント麺

今、我が家は「チキンラーメン」「塩らーめん」「味噌らーめん」のインスタント麺が5袋ずつ3種類あります。3種で1,000円だったからです。大人買い。なのでインスタント麺を食べたくなったら「今日はどれにし、よ、う、か、な」と鼻歌混じりに選ぶことができます。「3大インスタント麺って言ったら、この3つやない?これがベストやない?」とTPも大喜び。今朝も「チキンにしようかな、味噌にしようかな」と迷った挙げ句、チキンラーメンにしています。「私もっ!」と鼻息荒く足並みを揃えます。が、TPは鍋で煮込む派、私はお湯をかける派、そこだけは派閥があります。(玉子を入れたいときだけ煮込む派に転向)

 

それはさておき、朝散歩が氣に入ったのでTPを誘って高田馬場まで。ただぶらぶらと歩くだけ。ひたすら歩き回って、入ったら絶対に手ぶらで出られない本屋へ。帯に「アパート小説の金字塔」と書いてある小説を買って帰ります。アパート住まいの身としては、金字塔は知っておかねばならないので。

 

そして「いだてん」最終回(の録画)。泣きに泣いて、音楽が鳴ったらTPと踊って、いだてん最終回祭りです。それでも少し、パソコンを開いておしごと。晩ごはんは、キムチ玉子チャーハンです。