チキンとケーキ

我が家はデジカメも壊れていてスマホも無いので、写真が取れなくて何だか物足りないような日々ですが、そうだ、ノートPCで写真を撮ればいいじゃないか!と撮ったものの、このクオリティー。どちらにしても晩ごはんは、鶏手羽の唐揚げ(私の得意料理)です。おいしいったらない。

f:id:monna8888:20191225165836j:plain

どういうわけか、TPの中では、クリスマス=チキンとケーキを腹いっぱい食べられる日、という思い込みがあるようで、事あるごとに「もうすぐクリスマスやね」とか「今年は早く帰れる」とか「今日は…24日か」などと(本人はさりげないつもりで)強烈にアピールしていたので、つい、チキンとケーキを買って帰ってしまいます。ああ、私はリクエストに弱い奥さん。今年のケーキは、高そうでいてそうでもないスーパーで買った、パーティー用ティラミスです。サーバースプーンなら私はひとすくい、TPはふたすくい&バニラアイスまで添えて堪能しています。私は甘党ではないので、デザートを心待ちにする氣持ちがわからないから少しさみしいです。