別のことを考えて

朝起きると、喉がヒリヒリと痛くなっています。泣きたい。風邪嫌い。


それでも、前にD君から教えてもらった玉子乗せトーストで朝ごはん。

台北ストーリー [DVD]

台北ストーリー [DVD]

台北ストーリー。今は亡きエドワード・ヤン監督の初期の頃の映画をDVDで観ます。ホウ・シャオシェンが主役。ファーストシーンからグイッと心を掴まれて、うなります。さすがだな、と思いながら観ているといつの間にか畳の上で眠っていました。起きると大事件が起こっているシーン、再び感動しながら観終わります。

風邪が悪化しそうなので、昼は近所にキムチチゲを食べに出かけます。今、私を支えるものはキムチチゲ。私は信じています、キムチチゲで風邪が悪くならないことを。

ルームロンダリング [DVD]

ルームロンダリング [DVD]

ルームロンダリングアメリ風?の映画を続けて観ます。こういう映画ほど、ちゃんとポップにやって欲しいのに話しは遅々として進みません。どんどん退屈して、晩ごはんは何にしようかな、ベッドをやめて敷布団にして寝たいな、家にハンディークリーナーがあった方がいいな、などと別のことを考えて何とか最後まで乗り切りました。ヤッター、終わったー!

晩ごはんは家にあるものでオムライスです。