ディーンと言ったら

今日はTPも仕事がお休みなので、録画しておいたお笑いの番組を見せたり、歌番組を見せたりしながらキャッキャと笑います。駅伝も応援しなければならないし、昨日見た再放送のマツコの番組で紹介されていた蕎麦の乾麺も買いに行かねばならないし。

「DEENがマツコの番組に出とって、薦めとった蕎麦買いに行かんといかん」とか言いながら、散歩に出ます。ディーンが言うには、普通のスーパーにも売っとう蕎麦って。ディーンは年間360日くらい、毎日蕎麦食べとうって。ディーンって結構変わったひとよとか言いながら。帰り道「それにしても、ディーンもヒット曲一曲くらいでよくやっとうよね?」と言うとTPが「ヒット曲?」とか言うので「ヒット曲あるやん。こーのまーま君ーだけーをうーばいーさりーたいーーー」と歌ってみたところ、TPが腰が砕けたように大笑いして「ディーンって、あのDEEN?ディーンフジオカかと思うやない」とのこと。朝からずっとディーンディーン言っていたのを、まさかの、おディーンさまと思っとったと?とこちらも大笑い。とにかくディーンが勧めていた乾麺は、本当にスーパーにあったので3袋買って帰ります。

 ひと袋、260円くらいでした。晩ごはんは、もりそばです。薬味にネギを添えて。私は生まれてこの方、ディーンとこれほど連呼したことは初めてです。蕎麦はたしかに、大変美味しゅうございました。