目ん玉

 

星の子 (朝日文庫)

星の子 (朝日文庫)

 

今村夏子の本を読みながら通勤すると、もうこのまま電車に乗って最後まで読みたくてたまらなくなります。電車を降りてからも、エスカレーターに乗りながらも、信号待ちでも読んでオフィスに向かうエレベーターの中でも読んで、ドアの前で渋々本を閉じます。

 

オメガ3の効果が早速出た?今日は卑屈じゃなくなっています。プラシーボ効果てきめん。今日は、普段別の場所で働いていて会えないひとが出張で来てくれて「ついに3D!」と喜びます。これまで週に2度もミーティングし続けて来ましたが、オンラインでしかやりとりしたことがなかったので。思ったより痩せているんだな。すぐに質問もできるし、他愛ない会話にもよく笑ってくれるので、チームのみんなもつられてキャッキャと楽しくはたらいています。人手が足りないので出戻ってきてもらったKさんもジャンジャンはたらいてくれます。それでもたっぷり残業。

 

また、今村夏子を読みながら帰る道。おまけの、小川洋子との対談もお宝。目ん玉に涙がたっぷりたまりました。晩ごはんは伝家の宝刀、焼きそば。今週2回めです。