エビチリの食べ方

おつとめさきの元上司と、3人で飲み会。かつては3人チームで仲良くやっていましたが、あれから私の上司は転々と変わって今は5人目です。それでも、同じチームのときには行き違いやらズレ、心細さや鬱陶しさをお互いに感じたこともたくさんあるはずだけれど、こうして久しぶりにテーブルを囲んでみると、あっと言う間に、ただただ大笑いするだけの会。

f:id:monna8888:20190207190211j:plain

私がエビチリを「レンゲに乗せて、ひとつずつ食べると美味しいことを発見した!」と言うと、Kちゃんが「添えてあるレタスをまず乗せて、その上にエビを置いたらもっと美味しい!」と言い出して、元上司がやろうとすると「ダメ!レタスは、ソースのかかってないところを乗せるんです」とKちゃんがダメ出し、「すみません、何だか、すみません」と謝る元上司。もう何が正解で何が間違いかわからなくなって、ひたすらに大笑いの夜です。