再びのらくがき帳

夕べは2次会のハブ(82という店名だった)ではしゃぎ過ぎた、と軽く恥じ入りながら、Kindle君にダウンロードした本を読みます。

なぜ私は、末期がんから生還したひとたちの本をどれだけでも読みたくなるんだろう?もう降参、神さまにお任せ!の心境がコツだとわかりました。

 

今日も社畜は少し仕事をして、お昼ごはんはネジャンタンを食べに行きました。ふと、100円ショップで、らくがき帳を3冊も買って、業務フローづくりに専念します。思えば、子供の頃かららくがき帳が大好きで、大好き過ぎて、これまでの人生で何冊も買って、らくがきしていたのに、ここ数年は全く、らくがきをしなくなっていました。そうだ、私にはらくがき帳があったんだ!おしごとで糞詰まっているところを書いて破って、書いて破って書き直してみると、だんだんと整理がついてきます。これからの人生、私にはらくがき帳があるんだ、最強の味方を手に入れて、希望の光が見えてきたような氣がします。