時差ボケたまま

木曜日。またうまく眠ることができず、短時間睡眠で出勤します。はっきり言って、ギリシャ旅行の時差ボケが、解消できていないんだと思う。もうこのまま時差ボケたまま、ずるずると3日間を2日間のように過ごして調整するのもアリかも知れません。それはさておき何とまあ、色々と思ってもいない突発的なしごとが降りかかってくることよ。チームのひとたちとも、思ってもみないトラブル、進まない定常業務、毎日毎日、何でこんなことに!?とか愚痴言ったりして。

 

ふと、昨日香水買おうとしたけれど買えなかった、あれこれ試したけれど、と口にしたところ、女子たちの食いつきが「どこの香水ですか?」「どんなのですか」「私はずっと同じものを何年も」などと香水談義が始まります。私は驚きました。女性たちが、こんなに香水を好きなことを。どれだけでも語りたくなるほどのものだってことを。昼ごはんは久しぶりの、キムチスンドゥプチゲです。やっぱりおいしい。

さよならくちびる

さよならくちびる

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: Prime Video
 

 家に帰って、TPが借りてきてくれたDVDを観ます。私は、キャラクター(喧嘩好き、反抗的)と、歌(フォーク。フォーク過ぎるフォーク)が全く噛み合っていなくて脳がチリチリっとなりました。

 

晩ごはんは、鯛のお頭煮付け、大根と人参のなますです。鯛のお頭だけがスーパーにあったので、お頭だけを買って帰りました。身の方は、お値段3倍だったので買おうとも思いませんでした、いえ、目に入りもしませんでした。節約家!