お得な私

このところ朝起きて、ベッドの中で、自分の心の中心あたりを大切に思うようにしてみています。だって怖いんだもん、ひとが、しごとが、おつとめするということが。今日はどうしても怖さの方が勝っているので、思い切ってバスに乗ってみます。いつもの通勤ルートの、途中の駅までしか行かないけれど、そこまでの時間で「ストン」と心が元の位置に収まる音がしました(嘘)。

f:id:monna8888:20200314022029j:plain

それにしてもバスはいい、いいなバスは、バスはいいな!

f:id:monna8888:20200314022038j:plain

今日は怒涛のお仕事の締切日。職場で、男性の方たちがホワイトデーのお返しを配ってくれました。うれしい。チームのミーティングで、どうしても集中したいときはカフェで仕事するのアリにしましょうよ!と言うとメンバーの顔がパッと花が咲いたように輝くのを見ました。うれしい。

f:id:monna8888:20200314022035j:plain

ひとり、変わり者のHさんは手作りのいちご大福をみんなに作ってきてくれました。何て可愛いラッピングなの!感激してたっぷりお礼を言います。そしてやっぱり怒涛のお仕事は、延期すべき派と延期すべきでない派で押し合いへし合いの末、へし合い派が勝利し、延期させてもらえないことに。みんなで協力してやり遂げます。この達成感があるから、おしごと行って良かったって思っちゃうんだな。「遅くまでご苦労さまです」と声をかけてくださった方に「いえいえ、私のスケジュールミスでもあるので。でも、もう眠たくなってきたので最終チェックは家でやります」と言うと、周りの方たちにわーっと笑ってもらってうれしくなります。そして、バスに乗るだけで心の底から楽しいと思える私で、本当に良かったとも思います。お得なひと、私はお得。晩ごはんはセブンイレブンの弁当です。

 

これからは、もっとバスに乗ろう!おー!