インフルエンサー

土曜日です。寒い寒い。買い物をしにスーパーへ行くと、みぞれが降ってきたのでびっくり仰天。どうりで寒いわけです。晩ごはんは、ちゃんぽんです。きっと録画しておいた「おかずのクッキング」で土井先生が長崎風ちゃんぽんを紹介されていたものだから大いに影響を受けたんだと思います。味付けは、塩、醤油、こしょうだけ!ネギやキャベツやキクラゲ(ゆでて細切りにして大量に冷凍保存してある)、豚肉少々を炒めて、塩をして、水を入れてお醤油入れて、ちゃんぽん麺(2人で1袋、その分野菜がたっぷり!)を入れて軽くにて、胡椒をたっぷり、これでもかっと言うほど入れます。美味しいったらない。もうこうなったら、ちゃんぽん屋を開くしか無いかも知れません。

 

ところで、フライパン倶楽部という台所用品の通販サイトに、私のココナベの感想が載りました。ウフフ。あまりにも嬉しくてTPに自慢したところ「ウチが貧乏ってバレるね」とか言っちゃってました。バレたっていいじゃん、だって嬉しいんだもん。あなたの台所にも、ココナベをひとつ、いかがですか。