GoogleHomeダウンロードできません!

日曜日。新宿ブラブラ。With TP。タイ料理屋で昼ごはんを食べて、ビックロで「Chromecast」を買って帰ります。約5千円くらい?私はこのところ、どうしてももう一度観たくてたまらなくなった「シェイプ・オブ・ウォーター」をAmazonで200円くらいでダウンロードしてレンタルしてあるのです。これをどうしてもテレビに移して観てみたくて。ところが。案の定。まさかまさかの「モバイルを持っていないと設定ができない」という地獄の結末に。どうやら、設定には「GoogleHome」というアプリのダウンロードが必須、しかしグーグルホームのダウンロードは、モバイルにしかできない(PCにはダウンロードできませんと、Googleの公式ヘルプにはっきりと明記されている)のです。

 

あまりにもショックで、身体の節々が痛くなってきました。リアルタイムで「麒麟がくる」を観ます。私は長谷川さんが好きなのかも知れない。困った顔とかが。そして今日も泣きます。晩ごはんはTPリクエストの「ハンバーグ」です。TPも私も、明日は仕事に行きたくないとため息をついています。どうして仕事に行きたくないのかな。ガラスのハートだからかな。それとも怠け者だからかな。