お花見ランチ

寝不足のまま迎えた朝、やっぱりバスに乗りたかったのでバスに乗って出勤します。バスっていいわ。バス最高だわ。

f:id:monna8888:20190327081058j:plain

前の前の前の、その前の前の上司が、当時一緒のチームだった私とKさんをお花見ランチに誘ってくれました。

f:id:monna8888:20190327125244j:plain

「いい場所、見つけたんですよ」とのこと、それぞれ弁当を買って、ただベンチに座って、適当なことを喋って、笑って、スズメが好きとか鳩嫌いとかあれこれ言いながら、何度も笑います。これって、ちょっと、いや、かなり幸せなことなんじゃないだろうか。職場に、たった2人だけでも絶対に信頼できるひとがいるってこと。帰り道、私が見つけて前から座りたかった動物の置物、バンビ、パンダ、象を案内します。「かわいいんですよ」と言って見せると、「本当だ!」とすぐに座っちゃうふたり。これって幸せなことなんじゃないだろうか。私は前から動物の置物に座りたかったけれどひとりじゃ勇氣がなくて座れなかったのです。写真を撮って、家に帰ったらふたりにチャットで送ろう、そう思いました。「次は、いつ会えるかわかりませんね」と言い合って、またそれぞれの部署に戻ります。