日曜日、チチャロン

日曜日。在宅勤務でも何とかギュウギュウと、漏れなく、ミスなく、抜けなく、ありとあらゆる角度から定常業務と突発的業務をこなしていたつもりだったから仕事の続きの悪夢、何を言っても通じない夢、いつの間にかその相手がTPにすり替わっていて、起きた瞬間にTPに腹が立って仕方なくなっています。なんで?本当に頭に来る。そう言うと、TPもビックリ&大笑い。

 

それはさておき、我が家のChromecastが数週間ぶりに活躍します。Amazonでダウンロードした映画、話題の、今観るのがちょっと照れくさい映画。 

コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

現在、居間は私のしごと用の部屋、寝室は移動させたテレビの部屋になっているので、寝室で映画をテレビに映して、観ます。

 

(まったく、今)(今のそのまんま)(ここまで?)(このまんまやね)小声でおしゃべりしながら観る映画は、コロちゃんたちもビックリするほどの、現在そのものの映画でした。TPいわく、何度もツタヤで借りてこようと思ったけど、どうしても最後の一本に入れずに、借りんで今観て良かったわ、とか言っちゃって。どちらにしても、今、流行に乗って観ると興奮します。そして、ソダーバーグ、的確、さすがやね!とか思います。

 

朝食、TP:ハムマヨトースト、昼食&TPの軽食、門&TP:水餃子スープ、昼食:TP:たぬきうどん、夕食、TP:焼き鮭、自家製チャーシューとジャガイモの塩スープ、人参サラダ、雑穀米、ブドウ。

 

私は自家製のチチャロン(按田餃子の按田さんのレシピ)を作っているつもりだけれど、どういうわけかTPは、チャーシューと呼んでいます。チチャロンは一度作ると、ぬめぬめも無く、とても日持ちするので何度か作っているけれど、薄切りにしたり、厚焼きにしたり、今日は角切りにしてスープにしてみました。

在宅勤務だからって、日曜日のサザエさんの頃の憂鬱は、出社しているときと同じ、全くもっておんなじです。不思議でなりません。