焼き鳥宮川のランチ風

朝、運動がてらTPを駅まで送ります。ひとは少ない、そしてマスク50枚3900円の張り紙。先日、開けっ放しの窓から聞こえてきた会話「マスク手に入ったよ、2万枚で50万円」「一枚いくら」「30円くらい」「やめときなよ」「俺もそう思う、もうそろそろ出回るだろ?」私も聞きながら、やめとけと言いたかったので良かった、それにしても3900円のマスクは売れているのでしょうか。ひとの少ない道を通って帰ります。

 

さっ、お仕事。

 

バッタバタの仕事の中、どうしたものかと悩んでいることがひとつ。私も噛みつかれて2〜3日嫌な思いをした私の部署の当たり屋さんが、どうやら他の部署のひとたちにもチャットで当たり続けているらしく、クレーム?が来たのです。正直に、私も困っているし上司にも相談していることを伝えます。でもそれほど、サイコパスでは無く、言っていることは正しかったりするので悩みどころです。私が注意すべき?私はこのところ、当たられたら返事しない作戦を貫いているので被害は最小限ですが、他の部署のひとたちは当たられるとどうして良いかわからなくなって困っているそう。ひとまず、当たり屋が当たって来ないような業務フローを目指すことに。それにしても、どうしたらいいんでしょう、神さま、おしえて。

 

どちらにしても残業をたっぷり、そしてオンラインでの会議中に届く母からの荷物(もういいよ!&R1ヨーグルトドリンク渡す)、ちょっと活躍、同僚が喜んでくれて喜ぶ。

 

晩ごはんは、鶏手羽の唐揚げ、美味しいったらない、焼き鳥宮川のランチには敵わないけれど、それに近いものができました。エライエライ。