牧子キター!

f:id:monna8888:20200501075249j:plain

しごとしごとしごと。ギュウギュウギュウ。朝、パンにツナとチーズ、ケチャップとマヨネーズを乗せてラップしておいたものを、トースターで焼いて食べます。先日、一応三密を避けるためにTPに買い物を頼んだところ、普通の長さではなく2倍の長さのパンを買ってきていたっけ。どうやらTPはこのところ、朝にトーストを食べて出勤するのが氣に入っているよう、たまにたぬきうどんなど用意しておくと、お腹壊したとか言っています。同じ小麦粉なのに、どういう仕組み?

 

それはさておき、ギュウギュウギュウ&交通整理&上長たちからの明確な答えが無いモヤモヤを抱えて、モヤモヤしたままパソコンを閉じます。それでも、在宅勤務になってからタイムレコーダーを押せないものだから、毎日、勤務時間を自分たちで記録して、総務の親分が修正してくれる流れに。今日はその記録欄に「親分、いつもありがとうございます!9-16」と書いておいたところ「こちらこそ♪(月末に消しておきますね)」とお返事もらえて、子分は喜ぶ。私は、何時間残業しても、9時16時で申請しています。みなし残業!

 

今晩も「オイシーのが好き!」、内舘牧子キター!脚本のクレジットに内舘牧子の名前が出現すると突然、女性たちの台詞が、お給料とか、ランチ代とか、時給とか、ものすごく現実的になったので、頭を垂れます。筆が踊っています。