ジョイササイズ

f:id:monna8888:20200502103801j:plain

カンパーニュというパンを切って、薄切り玉ねぎの酢漬け、チーズ、マヨネーズを乗せて焼いて食べたところ、最高のおいしさ。このところ、朝のパンを乗せるのに野田琺瑯のトレーを使っていますが、このサイズが最高、パンくずも落ちないし、トーストなら2枚乗るし。何度良い言ってもまだ足りないほど、ちょうど良いサイズ。

 

このところ、どうも両足が重たいと思っていたところ、さては先日、今流行りの?ジョイマン体操をしたからだな?


ジョイササイズ〜joyxercise〜 ジョイマンステップでエクササイズ!

 

久しぶりに、RCとメール。私よりも少しは真面目かも?と参考にしたくて、何日ごとにスーパーに行っているか尋ねてみます。ほっ、私とそんなに変わりなかった。私だって自粛してるんだ!

晩ごはんは、牛肉と玉ねぎをすき焼き風に煮付けてみます。そして、キュウリでかさ増ししたキムチ、今日はキュウリを細切りにして、塩をして水氣を絞って加えてみたところ、とっても良い感じ。前回は斜め切りにして放り込んだだけだったので、キムチの味が薄まったのです。今日はしっかりキムチと馴染んで、またひとつ発見したとうれしくなります。

レインマン(字幕版)

明日から連休になるTPが、はりきってDVDを6枚借りてきたと言います。まずは1枚め、突然観直したくなったと言うレインマンダスティン・ホフマンの上手さがやっぱり目を引きますが、それよりもこんなにトムが怒鳴り続けていたっけ?と驚きます。しっかりした映画。

 

そしてまた、オイシーのが好き!。少しずつ面白くなってきました、そして杉本彩さまが、魅力を増してきています。フミヤはやっぱり、下手くそのままで、かえってリアリティーがあります。いいドラマ。