サラッサラのタイカレー

 月曜日。まさかの突発的なお仕事立て続けに。なんでも屋さんになる勉強中ということで。TPはまさかの熱が平熱に下がって、職場に電話しても普通に出社せよとのこと、普通に出社しています。ブ、ブラック!そして恐るべしTPの免疫力!朝ごはんは昨日、たっぷり作っておいた鶏そぼろ丼です。

 

パソコンを閉じて、仕事から帰ってきたTPと今日もDVDを観ます。フルーツ・チャン監督!キム・ギドクを思い起こさせるけれど、切実さが伝わってきてこちらまで満たされます。脱ぎっぷりの良い主役の女優さんがとても素敵なので私は「彼女は、絶対普段痩せていて、この映画のために肥ったんだと思う」と言うと、おまけのインタビューでも、役のために肥ったと言っていたので、よっしゃ!と思います。元々肥っていることで自信が無いようなひとでは出せない、私、どの確度でも素敵でしょ!の自信が、燃えるように現れていました。

三人の夫(字幕版)

三人の夫(字幕版)

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: Prime Video
 

そして晩ごはんはまたしても、突き上げるように食べたくなったタイカレー。チキンとナスだけでも十分、もうココナッツミルクだって入れない。サラサラのタイカレーが私は大好き。

木になった亜沙

木になった亜沙

 

リアル書店で買っていた本を読みます。全部の短編が、けっこうひどい目に合うのに本人がそれを意に介さないようなタイプの不思議な小説でした。