何に燃えているのか

始業1時間前からパソコン開いて仕事を始めて、終業後3時間、働き詰め。それがまた、どういうことでしょう?燃えているのです。とにかく全部のタスクを終わらせて交通整理して、全部を楽々にしたい!自分でも何に燃えているのかよくわからなくなってきました。多分、昭和の猛烈サラリーマンみたいになっているんだと思う。今日も英語のオンライン会議で突然質問されてキョトンとして、わざわざ日本語で尋ねられて「・・・ノープロブレム」と発言すると、日本人の参加者たちがプーッと笑ってくれたので、救われます。神さま、どうか英語の聞き取り能力だけでも私に早急に授けてください、何が何だかさっぱり、どういう展開だかも、誰かが何かを言ってワーッと笑ったりする展開も、何も聞き取れないし何で笑っているのかも、さっぱり理解できないのです。さてさて、晩ごはんは、鶏のリブをトマトで煮込んでみました。美味しい。