幻のさいき家

今日はTPが平日休み、私がパソコン開いて仕事を始めると、隣りの部屋でおとなしく小さい音量でテレビを見たり、キンドルでマンガを読んだり、胃の調子が悪いと病院に行ったりしている様子。ごめんねー!と声をかけます。

 

昼、私が興奮した「さいき屋」の弁当が、京王デパートメントストアに出店しているものだから、わざわざ買いに行ってくれたTP。それなのに京王デパートメントストアは「11時開店」の札を出したまま、1時間以上待っても開かないという意味不明な時間を過ごしたとのこと、あきらめて前から一度買ってみたいねと言っていた弁当を買って帰ってくれました。感謝感謝で15分で食べ終えます。そして仕事。とにかくチームメンバーが(産休前の)体調不良で2ヶ月休職をするから、そして残ったチームメンバーが、それやりましょうか?私の方でやりますよ!とものすごく支えてくれててんてこ舞いなりに何とか引き継ぎ完了、形になりそうで。ニコニコと急なタスクを受け続けてくれている彼女たしに、私は何をお返しできるでしょう?がんばろう。ありがてー。

f:id:monna8888:20200529140217j:plain

なので晩ごはんは、TPリクエストの、ソーメンチャンプルです。素麺がフライパンにこびりつくものだからイラッとしていた私に「おいしい!最高!」と声をかけてくれるTP。このところ、居間を仕事部屋として占領しておきながら、残業ざんまい、晩ごはんも適当、洗濯物はTPに任せっきり、寝室の小さいテーブルでごはんを食べている生活が続いていますが、もう少しだけがんばったら、絶対にいつもの16時退社ができるはずなので、あと少しだけがんばるつもりです。メラっ!

 

TPいわく「京王が嫌いになった、何の張り紙も無いっちゃもん」とのこと。待つ身は辛い、よくわかります。