ゴジラ4匹

日曜日。TPが録画していた映画を観ます。 

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: Prime Video
 

思いがけず、細やかな設定にジーンとします。

f:id:monna8888:20200621140112j:plainまる子ちゃんの映画を観たらすぐに影響を受けて、どうしてもお店のスパゲティが食べたくなって、少し歩いたところで検索して、行ったことのない評判の良い店に行ってみます。おいしい〜。私は10代の頃から、スパゲティを外で注文すると損したような氣分になるタイプ、福岡時代の名店、「英(はな」は生麺だから損じゃなくて得した氣分でした。また食べたい。

f:id:monna8888:20200621144457j:plain

散歩ついでにTPが「こないだマスク買って帰った店、見に行く?」とのことで、先日TPが夏用冷感マスクを買って帰ってきてくれ、それがちゃんとTPと色違いだったので大層感謝したところ、褒められたことがよほど嬉しかったのか、わざわざマスクを買った店を案内すると言うのです。感謝の氣持ちを込めて、お付き合いします。普通の駅ビルの中のショップでした。(想像通り)

f:id:monna8888:20200621145720j:plain

それならばと、私も普段から人生で最高の買い物のベスト10には入ろうかというゴジラのマグネットを、思い切って買い足したいと、ゴジラヘッドに付き合ってもらいます。閑散たるや。

f:id:monna8888:20200621150221j:plain

ひとつ?いえ、それじゃあ面白くない。3つ?ありきたり。よし、4つだ!新宿、歌舞伎町ゴジラヘッドのフロアーにあるショップで3つ買い足します。ついでにゴジラヘッドにも挨拶をして、買ったばかりのゴジラヘッドマグネットを取り出して屋上の鉄柱に付けてみると、ピタッと磁石がくっついて、TPと大笑いします。

f:id:monna8888:20200621180522j:plain

3つ買い足して、冷蔵庫横のゴジラたちは4匹になります。うっとり。みんな、ザルやらマスクやら布巾やらを吊るしてくれることでしょう。しあわせ。晩ごはんは、チヂミです。