数カ月超しの、解決

今日は、ガス屋さんに来てもらいました。アマゾンで買ったガスコンロの後ろに置くステンレスのガード?みたいなものが、給湯器のガス管に引っかかってはまらないまま数ヶ月過ごしていたのに嫌氣が差して、ガス管を延ばしてもらおうと考えたのです。電話でお値段を聞いても、数千円からとのこと。1万円超えるようなら止めますと伝えたものの、ガス屋さんは「これは鉄の入ったパイプだから、1万5千円はしますね」と言うので腰が抜けそうになります。しばらくガス屋さんと、ああでも無いこうでも無いと工夫してみますが、やっぱりはまりません。

<ビフォー>

f:id:monna8888:20200624163226j:plain

ガス屋さんが「これは、こっちを加工してもらった方が良いですよ」と言って帰ったので、ネットで検索してみると、近所の日曜大工屋さんで金属加工していると書いてあったので、カゴに油よけガード?を突っ込んで向かいます。

 

日曜大工屋さんは、カットできないことは無いですけど、加工料結構かかりますよ、千円くらいは、と言うので私は飛び上がって喜びます(嘘)。お願いします!とモノを置いて帰って、1万5千円が千円になったのでスキップしたいほど嬉しくなります。

 

嬉しくてキンドル君にエッセイマンガをダウンロードして読んだりして、加工が終わるのを待ちます。

いのまま (まんがタイムコミックス)

いのまま (まんがタイムコミックス)

 

 

<アフター>

f:id:monna8888:20200624163413j:plain

日曜大工屋さんから電話をもらって、受け取りに行って千円払って帰ります。ヤッター!はまった!ちょっと依頼した穴が大きすぎたけれどそんなことはどうでも良い。私は数ヶ月間の悩みが解消して、とってもうれしい、しあわせ者です。

 

福岡の母から「大変!Mちゃんの勤める◯◯屋が、閉店してた!」とメールがあったのでMちゃんにメールしたところ、職場が買収されたとお返事をもらいます。買収元にそのまま移動できるそうなので、ひと安心。でもMちゃんは行きたくないそうです。私なら絶対に行くな、新しい環境はいつでもわくわくします。どんな職場かな?勝手にこちらがわくわくしています。