考えまい

今日はもう、何も考えまいと思って過ごします。

 

読書の日記

読書の日記

  • 作者:阿久津隆
  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: 単行本
 

ネットの書評?サイトで紹介されいた本が続編だとは知らずに、タイトルだけで検索して図書館で予約したところ最初の方の本が届いて、2日前からずーーーっと読んでいて、厚さ5センチだという本、なぜ今の今まで知らなかったんだろう?という日記。たまらない、誰かが熱心に教えてくれたらすぐに読んだのに、知らなかった本。両手で読むのも、片手で読むのも、どちらにしても手がしびれます。分厚い。

 

f:id:monna8888:20200715153059j:plain

引用が多いことと、装丁の印象よりも感情的で、中身が意図的に?揺すぶられていること、そのあたりで信頼できる本、ずーーーっと読み続けます。晩ごはんは、ひき肉とネギのチャーハンと、カイワレ大根とチリメンジャコのゴマ油サラダです。どちらも絶品です。