ポテポテ、ポテ

 

宿無し弘文 スティーブ・ジョブズの禅僧

宿無し弘文 スティーブ・ジョブズの禅僧

 

雑誌、クロワッサンで紹介されていた本をKindle君にダウンロードして読みます。ひとの印象はそれぞれ、同じ人物でもその立場や合うタイミングで随分と、本物だ、パチもんだ、の見方が変わるようです。私はこの方のいい加減さがとても好きだと思います。付き合いの深さ、浅さでは測れない、 見る人それぞれの語りが満載でした。

 

青唐辛子をナンプラーに漬けています。からーい!何にでも合うし、唐辛子成分がびっちりとナンプラーに溶け出してしっかり辛いので、うれしくなります。

f:id:monna8888:20200909164339j:plain

 

f:id:monna8888:20200909193748j:plain

晩ごはんは、自家製塩豚と人参のポテ。どういうわけか憧れている谷シェフの呼び方に影響を受けて、今日から「ポトフ」ではなく「ポテ」と呼ぶことにします。ポトフは牛肉、ポテは豚肉みたいな感じで使おうと思います。ポテ、ポテ、ポテ、ポテ…いつか本場のポテを食べたいです。