五色、四色丼

炒り玉子、昆布佃煮、ちりめんじゃこのアヒージョのお弁当。TPの方には冷凍唐揚げを2つ乗せてみます。この何とも言えないお弁当が、本当においしく、私はひとりで「うまっ!」と声を出しながら今日も朝から晩まではたらきました。労働者のお弁当。ゴボウは酸っぱめの味、玉子は甘めの味、昆布はしょっぱめ、ちりめんじゃこはただただおいしい。先日、茨城県大洗海岸近くのおさかな市場に行った際、2パック500円で大量のちりめんじゃこを買ったものの、家に帰ると何となく色が変わりかけていて痛みそうだったのでニンニクオイルと米油で煮ておいたのです。これで日持ちもバッチリです。仕事から帰ってきたTPも「お弁当ありがとう、おいしかった〜」と言うので「おいしかったねー」と答えます。これは黄金の組み合わせかも知れない。見た目はさておき。

f:id:monna8888:20200924194113j:plain

節約弁当生活も3日続いた、あと少しで特急ときわの元は取れるでしょうか。