バイバイキーン…

f:id:monna8888:20200925204122j:plain

今日もお弁当を作って、TPはおしごとへ、わたしは家でゴソゴソと。それにしてもちりめんじゃこのオイル煮はおいしい、これだけでいい!と思えるほどに。

f:id:monna8888:20200926162437j:plain

手芸用品店へ出掛けて、バイキンマンのワッペンを買います。先日デパートのレジにいらした素敵な女性のマスクに、バイキンマンのワッペンがチラッと付いているのをお見かけしましたが、素敵ですね、と声をかけることもできず(彼女は何かを訴えていた様子だったので)、ただチラッと見ただけでしたが、バイキンマンだけが心に残っていたので。バイバイキーン!

 

今年の夏のマスクは、考えた末、いくつか試した末にディーンアンドデルーカじゃない方の、日本の、マークスアンドウェブの方で買った麻のマスクにしました。ゴムゆるゆるで呼吸を楽にする作戦で。

f:id:monna8888:20200926173030j:plain

それから、このところの悩みだった、タンス(衣装ケース)の中のどれが半袖で、どれが長袖、どれがヒートテック(母から何枚も送られてきたもの)どれがエアリズム(母から送られてきたもの)かが判別つかなかったので、刺繍糸で「夏は青、半袖の外着は青。夏の下着は水色。」「長袖は全部赤、中に着る系は全部ピンク」と決めて、目印をつけてやります。このためにわざわざ手芸用品店で刺繍糸を買ってきて。これでもう、迷うことは無いでしょうし、半袖か長袖かであれこれひっぱりだしてイライラすることもなかろう。

ジュディ 虹の彼方に [Blu-ray]

ジュディ 虹の彼方に [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: Blu-ray
 

 夜、仕事から帰ってきたTPが借りてきてくれた映画を観ます。ガリガリに痩せたレニー。もっと歌うかな?と思っていたら全然歌わないので、へ〜と思いました。洗濯を終えたバイキンマン付きのマスクには、バイキンマンがいなくなっていました。アイロンでギュウギュウ付けたはずなのに、どこに消えたのでしょうか?どこを探してもいません。バイバイ、バイキンマン、バイバイキン。なので3個入りのワッペンの2つめを出して、糸で縫い付けます。ハローバイキンマン

f:id:monna8888:20200926194557j:plain

晩ごはんは、鶏手羽の唐揚げと、大根とちりめんじゃこオイル煮のサラダです。おいしい…おいしいったら…おいしい…