年相応!

先日、(美肌をめざしての一般診療を受けに)皮膚科に行った際「(ずっと)以前、友人から、私の髪の毛が薄くなった、量が少なくなったとみんなの前で大騒ぎされて、先生から見てどうですか?」と思いきって尋ねてみました。先生は「全っ然、問題ない。年相応ですよ。全く問題ありません」とのこと。どれほど安心したことでしょう。プロのお墨付き、年相応!

f:id:monna8888:20201013235631j:plainTP用の弁当。映えを狙ってみました(これが私のバエの限界)。

f:id:monna8888:20201014125639j:plain大分のTPママが前に送ってくれた、即席麺の冷やし中華、どうやって食べようかと考えて、冷蔵庫にあるもので冷やし中華じゃなく見えるけど冷やし中華風なものを作って食べます。即席麺なのにびっくりするほどおいしくて感激します。

f:id:monna8888:20201014190138j:plain晩ごはん、鶏リブを甘辛く煮てみたものの、味がぼやーっとしていて、どれだけ醤油を足してもまだぼんやりしたまま、全然おいしくない仕上がりになってしまってガッカリします。どうしたことでしょう?やっぱり、お酢を効かせるとか、揚げるとかしないとダメだったのか知らん?ぼんやりした一日になってしまいます。