TPカレンダー

f:id:monna8888:20201019174649j:plain

TPのカレンダー兼ホワイトボードに、予定が書き込まれています。青森港からフェリー!?

f:id:monna8888:20201019190155j:plain

監査とか。粗利とか請求根拠とか契約書とか。証憑とか。そのへんのことの他部署からの問い合わせ対応でいっぱいいっぱい。それらのことを「こんな問い合わせが来るから、今後は注意して!」みたいに先輩ヅラで各リーダーたちに伝えたりして。なぜ私のようなザルの女がこんな役目に?不思議でなりません。神さまは、思ってもみない役割をわたくしに与えようとしていらっしゃるとしか考えられません。数円単位から手にしたことの無いような単位までの金額を。でもその苦労を、誰も分かち合ってくれないように思える日々。全部に答えるって、大変なことです。同時に、私に問い合わせてもらえるということは、ちゃんと仕事ができているんだろうな、と考えて、自分を慰めます。仕事だけが人生じゃないのにさっ!晩ごはんは冷蔵庫にあるものだけで用意した、冷凍白身魚フライやら、餅の甘辛煮やら、炊き込みご飯やら、人参ともち麦のサラダやら。ヘルシーですね!