一人劇場

土曜日。少し仕事をします。それからOSのアップロードをしようとしたところ、空き容量が足りないとのこと。わたしはこまめに無駄なファイルを捨てる方なので、どういうことだ?と調べてみたところ、ずーーーっと昔のわたしが前のパソコンを受け継ぐ前のデータがまるっと新しいパソコンに引き継がれていたので、まるっと捨ててやります。メールデータも案外容量を食うんだな。Gメールに変えようかな。いらないアプリケーションもじゃんじゃん捨てて、ようやくOSを入れる空き容量が出来たと思った瞬間、あれ?メニューバーにはてなマークが並んでいます。ChromeやOpera、SafariもエクセルもZOOMもTablePlusもCoteditorすら、何もかもほとんど全部無くなって、すっからかんになっています。しまった、やっちまった、やりすぎた!

f:id:monna8888:20201031203540j:plain

昨日、Sちゃんが置いて行ってくれた退職の際に職場のひとからもらった花束を見つめて、今できることを考えます。そして、豊川稲荷東京別院で買ったお守りに全力で祈ります。そしてホ・オポノポノを全力でやります。

そして現実的にOSを再度ダウンロードします。

網走番外地 大雪原の対決

網走番外地 大雪原の対決

  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: Prime Video
 

OSのダウンロードは時間がかかるので、TPから先日「門ちゃん、映画の途中でガーッと寝とったよ」と言われた映画のDVDの続きを観ます。何か不思議な映画。

OSも入れ終わったので再度パソコンを開きます。が、やっぱり空っぽ。鏡を見て、冷静になって、ニッコリ微笑んで、冷静さを保ってから、消えたアプリケーションをひとつひとつダウンロード。あれもこれも、あれもこれもダウンロードして入れ直します。数時間かけてようやく、元の通りに戻りました。あー良かった。一人劇場の一人芝居。

探偵はBARにいる3

探偵はBARにいる3

  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Prime Video
 

夜、DVDを観ます。わたしはパソコンが元通りになったものだから何を観ても何をしても嬉しい。晩ごはんは豚しゃぶサラダです。