スノーブーツを買いに

f:id:monna8888:20201107161429p:plain

また朝から、選挙の状況を確認し続けます。

f:id:monna8888:20201107122839j:plain

昨日、Kさんが本格焙煎の珈琲豆屋さんに行ったとお土産をくれました。感激。

f:id:monna8888:20201107152512j:plain

やっぱりキーンのサンダルでは寒いんじゃないかと思い詰めて、スノーブーツを買いに出かけます。どの靴屋さんに行ってもスポーツ用品店に行っても全然売っていないので、なぜかTPにチクショウと思ったりします。もうここで見つからなければあきらめようと思って最後に寄ったオッシュマンズで、軽くて、足首にホールド感があって、凍った道でも滑らなそうな靴を買います。店員さんに「絶対に、ツルツル凍ったところで滑りたくないんです」と訴えて、相談に乗ってもらってあれこれ試着して、悩んで悩んで、「2分、時間ください」と言って店の中をぐるぐる歩き回って、よし、これなら大丈夫だと思ったのでコロンビアのミンクススリップという靴にします。店員さんが「キーン、ずいぶん履き込んでますね」と言います。確かに、ここ数年、年間通して履き通し。そんなことより北海道…どうなることでしょう。月、火と仕事して、そのまま夜の夜行バスで出発なので、そろそろ荷造りを始めた方が良いかも知れません。荷造り、私が人生をかけて燃えていることのひとつ、旅行荷物を軽くすること、普段から軽くて快適にを心がけて暮らしているので、荷造りは10分もかからないかな?と思っています。