1100円で天下取れと言われても

私はきっとまだ、どこかで旅行中の氣分なのでしょう、旅行用の小さめのパドルブラシを買いに街へ出かけます。

f:id:monna8888:20201125134809j:plain

地下鉄のインフォメーションに恐ろしいロボットがいて、ひっと悲鳴を上げそうになるのを堪えて、目を合わせないように写真だけパッと撮って逃げます。

小さいパドルブラシ。ギリシャ旅行をしたときには大きいパドルブラシを持って行きましたが、先日の北海道旅行では持って行きませんでした。すると、とても寂しくなって、やっぱりパドルブラシを持ってくればよかった、でも荷物は小さくしたいし、そうだ、小さいパドルブラシを買おうと思ったのです。(このご時世に、まだ旅行する氣!?まさかね)

f:id:monna8888:20201125142039j:plain

ふらっと寄った雑貨屋で、ものすごく可愛いピアスを見つけて、買おうかどうしようか迷って買わずに写真だけ撮ります。

f:id:monna8888:20201125150031j:plain

ふらりと入った小道で、いつもは長蛇の列の占いが、今日は2人しか並んでいません。そうだ、私は何年も何年も、ずっと仕事のことだけが悩みなんだ。仕事のことを占ってもらおうじゃないか。

f:id:monna8888:20201125150441j:plain

買ったままポケットに入れていたパドルブラシをポケットに入れて握っていたものだから、肝心の手に、ブラシの跡がついてヤベッと思います。30分ほど順番を待ったでしょうか。1100円で手相を観てもらったところ「人差し指の付け根が盛り上がっているので、ひとの上に立つ手相です。中央に神秘十字が出ているから、ご先祖様からの後押しがすごい。運命線がしっかり上まで伸びているので、とても運勢強いですよ。左手が秀吉、右手が家康の相。男性的な面と女性的な面がバランス良い。仕事のこと考えたら眠れない?うーん、そうですか…いっそのこと、出世を狙ったらどうですか。その方があなたも楽になるし、他のひとたちのためにもなりますよ。上に立つ手相なんだから。あっ、反抗線もある。半沢直樹線。だから大丈夫です」と言われてしまって、たった1100円で出世を目指せと言われてしまって、そうか、出世するしかないか。そう思いながら占いの館を後にします。

f:id:monna8888:20201125154725j:plain

でも困ったな。出世ってどうやってするんだろう。

f:id:monna8888:20201125160559j:plain

紀伊國屋書店にセルフレジができていたので、セルフレジアンドセルフカバーをしてみます。参ったな、天下取るにはどうすればいいんだろう。

f:id:monna8888:20201125163053j:plain

スーパーで謎肉の唐揚げを激安で買って。「将来、ホームレスになったりしませんか?仕事辞めたらホームレスになるのが怖くて。今まで一度も就活したことが無いので」と言うと占い師さんはプッと吹き出して「あれ?あなたご結婚されてますよね?ホームレスだなんて、まさか。ご先祖様の後押しなんですよ。導かれてるんだから。あなた、一生仕事しますよ」って言われたっけ。一生仕事するって言われたけど。

f:id:monna8888:20201125194353j:plain

晩ごはんはまた、完全再現の帯広ぶた丼です(本物は食べたことないけれど、ますます再現性が上がったと思う、もしかしたら本家を超えたかも知れない)。

f:id:monna8888:20201125215659j:plain

ホークス。栗原が大人氣になるんじゃないかしら。私のイチオシはモイネロ。そして今日も工藤の両手マイク。そもそも私はなぜ占いに行ったのかと思い返すと、仕事の悩みやプレッシャーが強いので、どうすれば良いですかってことだけだったんだけれど。仕方ねー。出世すっかな。週4の時短勤務なのに。天下取るっきゃないかな。門沢直樹か…大変そうだな。涙。