礼文の鮭

忙しない月曜日だからこそあえて、ランチを食べに外出します。ネジャンタン。そこから猛烈に仕事して、残業して、パソコン閉じて、スーパーへ。

f:id:monna8888:20201130185052j:plain

北海道旅行をする前はアンテナに引っかからなかった文字にも、勝手に反応するようになりました。礼文、あのバスガイドさんが夏に働いているという島。

f:id:monna8888:20201130194929j:plain

この鮭のおいしいこと!身がふっくら、香り高くジューシー。また見かけたら買おうと思います。

北のカナリアたち

北のカナリアたち

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

小百合ちゃんの、北のシリーズ3本め。3本の中では一番、しっかりしていて見どころがあります。もっと、ちゃんと恋愛シーンを描いた方が良かったのに、などと言いながら。若手の中で宮崎あおいだけが突出して過去を感じるお芝居をしているので驚きます。

私はまだ、旅行荷物について考えています。ブラトップの下にエアリズムの半袖を着るのが快適。これからはどの旅行先にも、エアリズム半袖を1枚は着て、1枚はリュックに入れよう。そして現在は東京を旅行しているんだと思おう。札幌のスープカレー屋で出会ったウォーターポットは、まだアマゾンから入荷のお知らせがありません。ぶうぶう。