楽しいのがうれしい

夕べ、大分のTPママから届いた小包。ありがてー。

f:id:monna8888:20201230185033j:plain

朝、7時に起きたのにTPは出勤した後でした。パソコンを開いて、新しく担当するパワハラ疑い濃厚部署の資料を紐解いて、簡略化して整えます。どうかな、勝手に変えたとか言って難癖つけられるかな。でも10ある工程を3にしたから、喜んでくれるかな。今はその反応すら関係ねー。とにかく全部ぜんぶを簡略化してやるんだ、絶対に。今年は上の上の上の上の方のひとにも直接連絡してあれこれと権限を付与してもらったりしましたが誰もが好意的でした。パワハラには屈しない、でも正義を振りかざすような人間にはなりたくない。好き勝手にやるだけ。インスタントラーメンをかき込んでまたお仕事。来年はもっとクールに行く。

f:id:monna8888:20201231200126j:plain

晩ごはんは、すき焼きです。牛があまりにも高くて震えたので、豚を半分混ぜる作戦にしてみます。RIZINを録画しながら紅白を観ては歌って、ガキ使を観ては笑って、RIZINで興奮して「腕をひねられたらだいたいタップする」こともわかったので、もし私がキックボクシングを始めるとしたら…腕が折れてもタップしない。いや、その前に腕の関節をぐにゃぐにゃにするトレーニングするべき?とか妄想したりします。TPは久しぶりに早めに帰ることができたので、紅白もほとんど観ることができたと喜んでいます。ほぼ全曲、知らない曲ですら私が歌ってしまうので申し訳なくなって「ごめん、うるさい?」とか言いながらずっと全力で歌います。TPは私が歌ったり笑ったりしているのを「門が楽しそうにしとうのがうれしい」とか言っています。でしょ?私も私が楽しいのがうれしい。同意。あ、年末。