芯からぽかぽか

TPも平日休み。それならばと、巣鴨スーパー銭湯へ行ってみることに。その前に、近所の公園で職場のアイコン用のプロフィール写真を撮ってもらいますが、今日もぶすにしか写らないのであきらめます。要するに、肥ったんだと思う。エラが張っちゃって、顔が四角くなっているので、おそらくそうだと思う。

f:id:monna8888:20210106105651j:plain

公園には特大りんごが落ちていました。

f:id:monna8888:20210106120032j:plain

巣鴨スーパー銭湯があるなんてこないだまで知らなかったので楽しみ。途中の駅で、TPが以前ひとりで行っておいしかったという洋食屋さんでハンバーグを食べます。確かにおいしい!

f:id:monna8888:20210106131444j:plain

こじんまりとしたスーパー銭湯だけれど、駅から徒歩7〜8分ほど?1300円台で入れるなら、都内ではうんと安い方だと思います。おつとめさきでもらった、ドラえもんのビニールバッグを銭湯用バッグにします。たーーっっぷり2時間。露天やらサウナやら水風呂やら、泡風呂やら寝湯やらサウナやらをぐるぐる。サウナのテレビで、また感染者数がえらいことになっていると知ります。とにかくこのところしごとしてばっかりだったので、肩バキバキ、目もショボショボでしたが、体を芯から温めて免疫を高めようという作戦のつもりで。風呂上がり、TPが「おじさんがジロジロ見るけん、何や?って思っとったら、マスクしたまま風呂に入っとった」と言うので大笑いします。裸マスク、エロいわ。全裸監督よりもエロいかも知れない。

f:id:monna8888:20210106152618j:plain

帰り道、適当に歩いていると巣鴨とは違う駅に出ました。

f:id:monna8888:20210106164454j:plain

TPが「靴が破れた」というのでデパートに寄って帰ります。晩ごはんはTPリクエストの胡麻ダレ冷やしうどん。芯から温まった体には、のどごしの良い胡麻ダレがぴったりです。いいリクエストをくれました。