レディースデー

平日の定休日。昨日買ったベーグルに、缶詰のツナをマヨネーズで混ぜたものを挟んで、焼いて、食べます。TP、行ってらっしゃーいと二度寝

f:id:monna8888:20210223131928j:plain

役所広司主演の映画を先日TPがひとりで観てきて、良かったら水曜に観てみてよ、レディースデーで安いしさ、とか言うので、行ってみます。(わたし、あの監督の映画、苦手っちゃん。いつも嫌な氣持ちになるけんと言ってあるのでひとりで観たそう。それでもなおと言うので渋々)

f:id:monna8888:20210224111942j:plain

新しいビルがまた建ちそうです。

f:id:monna8888:20210224112345j:plain

リンガーハットに入ってみます。天井が和風。同じ値段ですが、野菜たっぷりちゃんぽんの、麺半分バージョンが簡単に注文できたので、また来ようと思います。(おやつもほとんど食べないし甘いものも好きじゃない、ごはんも少なめなのにそれでもちょいぽちゃっとしているのは、燃費が良い身体なのでしょうか)

f:id:monna8888:20210224114848j:plain

お客さん多めで、隣にひとがいない席は前から二列目しか空いていなかったので、その席を取ります。


映画『すばらしき世界』本予告 2021年2月11日(木・祝)公開

役所広司の三上さんがとても魅力的。何度も吹き出して笑って。それでも、映画を見終わって、街を歩きながら、何だかもやもやします。

f:id:monna8888:20210224144201j:plain

夕べ、突然ドライヤーが壊れて無反応になったのにヒーターだけが発熱して燃え始めたので驚いて水をぶっかけたっけ。怖かった。なので、同じく海外でも使える、コンパクトタイプのドライヤーを買います。

 

夜、仕事から帰ってきたTPに「映画、観たよ。観てよかった。観てよかったけどさ、何か」ともやもやをぶつけます。TPも「そう、あのシーンで終わっとったら、もっと良かったのに」とか言っています。ちくしょう!だから、どういうわけか私はあの監督の映画を観ると嫌な氣持ちになると訴えていたのにどうしてオススメしたんだろうと腹立たしくなります。

それでも、大切な映画だとは思いました。なぜだろう?ちょっともてあそばれている感じになるからかな?

メモ:不時着第二話。まだそれほど面白くないけれど無理にキュンキュンしてみようとしたりする。