まだまだお花見

ご近所の庭の花。名前はな〜に?

f:id:monna8888:20210407105613j:plain

f:id:monna8888:20210407111224j:plain

聞いてください!街に、ピーポー君がいました!わー、うれしい!生ピーポー君だ!何てまっすぐな瞳でしょう。何て凛々しい眉毛でしょう。「これからも、街の安全のためにがんばってください!私もがんばります!」と心で会話して、お互いにうなずき合います。

f:id:monna8888:20210407113500j:plain

銀行へ。私が2018年くらいから貯めていた500円玉貯金を、銀行に預けに来たのです。もしかしたら200万円くらいあるかも、と思っていた500円玉は、コロナ対策で窓口閉鎖なものだから自分でATMに何度も小分けにして預け入れをせねばなりません。途中で飽きてTPに代わってもらいます。手が500円玉の臭いで金臭くなります。苦労して預け入れた500円玉は、200万円なんて夢のまた夢、数十万円でした。アフュー十万円です。ついでに、T門貯金の口座を作りに、別の銀行へ。今、口座開設はとっても大変。マイナンバーカードを出したり、テレビ電話で話したり、職場の電話番号がわからないというと信じられないような目で見られて「もう、無職でいいです!」と言っても「いえ、お勤め先があるともう聞いてしまったのでダメです」などと言われて調べてもらったりして。3時間くらいはかかったと思います。

f:id:monna8888:20210407135401j:plain

中華へ。

f:id:monna8888:20210407135535j:plain

f:id:monna8888:20210407135528j:plain

王監督も通ったという?名店?へ。

f:id:monna8888:20210407141331j:plain

おいしいの何の、しかも店を出ると入ったときよりもしあわせな氣持ちに。何て良い店なんだろう。

f:id:monna8888:20210407142222j:plain

歩いて歩いて、原宿へ。

f:id:monna8888:20210407154555j:plain

また歩いて、私の庭、新宿御苑へ。まだまだお花見できます。

f:id:monna8888:20210407155118j:plain

マイボトルに東京水を汲んで。

 

f:id:monna8888:20210407155300j:plain

まだまだ、たっぷりお花見できます。

 

帰り道、いつものようにスーパーでちゃんぽん麺を買おうとしたところ、売り場に見当たりません。ちゃんぽん麺コーナーすら無くなっています。あわてて店員さんに「ここにあったちゃんぽん麺、どうしたんですか」と尋ねると、店長を呼んできてくれ、さらに店長が仕入れ担当のひとに尋ねに行ってくれ、「次の入荷は、今年の11月だそうです」と言うので、本当にその場に倒れ込みそうになります。私はこのところ、ちゃんぽん麺を中心に献立を考えていたので、その肝心のちゃんぽん麺がしばらく手に入らないとなると、もう、人生がガラガラと音を立てて崩れ落ちるような思い。ちゃんぽん麺が無い暮らしなんて、もう考えられない。どうしよう、どうしましょう、どうしたら良いんでしょう。

コロンバス [DVD]

コロンバス [DVD]

  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: DVD
 

夜、とっても感じの良い映画を観ました。一見、退屈な街だけれど離れがたい街、みたいな映画。晩ごはんはTPリクエストの、キクラゲと玉子の豚炒めです。うまし。