荷造り

連休をどう過ごすか、TPは検索して紙に書き出したりしては、二度寝したりしています。私は大豆田さんのドラマをもう一度見て、初恋のひととかギュウギュウだなと思ったり二度寝したりします。

 

午後、TPが修理不可能のデジカメを受け取りがてら、新しいデジカメを買おうと言うので、電車に乗って秋葉原へ出かけます。 

行き帰りで読んだ本の、すばらしさ。どうかこの本が、たくさんのひとに届きますよう。TPにも読んでと言ってみますが、TPは図書館で借りた「推し燃ゆ」を読み始めたところなので、「あ、、うん、、」とか言ってます。

 

秋葉原で、TPが先日行って美味しかったというとんかつ屋さんへ。15分ほど並んで入って、たしかにとっても美味しいけれど、やっぱり大森のまるいちが圧勝。

 

そのまま、電器屋さんに入って、デジカメを買います。「お値段の交渉とかできるんでしょうか」と尋ねると、他店と比較して?とか言われたので、ネットで検索してと真っ赤な嘘を吐きます。2800円、下げてくれたので、新しいデジカメを購入します。その足でソニーの修理センターに行って、修理不可能のデジカメを受け取って、新しいデジカメで写真を撮ります。

f:id:monna8888:20210616155014j:plain

思えば、このひとは今まで誰かやら何かやらを写す一方で、誰からも写真に撮ってもらったことはなかったはず、こんなにまだ生き生きとしているのに、今やなきがらとなって。今まで本当にありがとう、あちこちに一緒に旅行して、色んなものを写してくれました。同じメーカーの後位機種に代替わりするけれど、彼のこともどうぞよろしくと挨拶。バイバイ!!!

 

f:id:monna8888:20210616161746j:plain

歩いて、上野御徒町まで。松屋デパートの屋上に上がってみます。

パンダが拳を振り上げています。(引きめで撮ってみて)

 

f:id:monna8888:20210616160744j:plain

「オーッ!」(若干、寄ってみました)

 

電車に乗って家に帰って、TPはずっと何時間もネットで検索しています。キャンプ、八丈島、多摩…残り4日間の連休をどうするか、計画を立てている様子。しばらくすると、明日からキャンプに行こうと言って、テントをレンタルする計画などを喋っているかと思えば、本当は八丈島に行こうと思ってとか、島リストみたいな手書きのメモを見せてくれ、ここがどうやらこうやら説明して、大島だったらとか色々と説明してくれたものの、私は素人がこの時期にキャンプに行って、蚊にボコボコ刺されるのも嫌だな、フェリーに乗りたいと言ったりして、何だかんだで、どかこの島を目指すことに。行けるかどうかはわかりませんが、ひとまず荷造りしてみます。どうなることやら?