スパムむすび

f:id:monna8888:20210621082815j:plain

TPは今日までお休み。私が在宅勤務で居間を占領しているものだから、用意しておいたスパムむすびを食べて、隣りの部屋でテレビを見たり昼寝をしたり、散歩に出かけたりしている様子。時々いびきが聞こえるので、会議中にパッと画面をオフにして発泡スチロールの骨盤整え円柱を投げつけます。

 

パソコンを閉じると、TPが「聞いてくれる?『普通の人々』を見直したっちゃけど」と、映画のストーリーを熱く語り、主人公に感情移入したことや出てくる女性が私に性格が似ていることなどを話しています。このひとは本当におしゃべりなひとだなと思いながら聞いているふりをしたり真剣に聞くふりをしたりします。残業したので晩ごはんはセブンイレブンのお弁当です。