鶏手羽は包丁いらず


www.youtube.com

日曜日。ネトフリでコーエン兄弟のオムニバス映画を観ます。シニカル!たまらん!

 

昼、TPリクエストでカルボナーラを作ったものの、びしゃびしゃして失敗しました。もう家でカルボナーラを作るのは卒業。明太マヨパスタ一択で行こう。

 

午後、美容院へ。日曜日に美容院へ行くのは何年ぶりだろう?予約がここしか取れなかったので白髪まみれの頭を明るめに染めてもらって、耳の下くらいのボブにしてもらって、雷が鳴り響く中、IKKOさんみたいになります。次の予約のお客さんが「傘持ってないの?ヒョウが降ってたよ」と教えてくれました。外に出ると雨はピタリと止んでいました。どんだけー

 

晩ごはんは鶏手羽と半額白菜のスープ煮。TPが「門って鶏手羽好きよね」と言うので「そう。鶏手羽が大好き」と答えます。なぜこんなに鶏手羽が好きなのかちょっと考えてみたところ、おそらく、包丁いらずで料理できるから好きなのかも知れません。本来、料理するのはそれほど好きじゃないのかも知れない。新しい髪型は案外かわいいかあも知れない。じこまんー