コップンカーッ無し

TPは平日のお休み。在宅勤務の合間に「瀬戸くん出るよ!」とまだ寝ていたTPを起こしてしばし観戦。(やっぱり、せけんのふりんへの恨みが最後の最後に瀬戸くんの足をギューッと引っ張ったんだと思う、本当にあとちょっとやったのに!くやしい!)

f:id:monna8888:20210730125414j:plain

そんなことより、昼休み、久しぶりに近所のタイ料理屋さんでパパっとランチ。まず私の器を下げに来たお店のひとが「コップンカーッ」と言うので私も手を合わせて「コップンカーッ」と言います。次にゆっくり食べていたTPの器を下げるとき、無言で持って行かれたTPは、コップンカー準備しとったのに、俺にはコップンカーが無かったと言うので大笑い。散歩に出るというTPと店の前で分かれて、家に帰っておしごとおしごと。

 

わずか50分後、オンライン会議寸前にTPが「暑い暑い」と汗だくで帰ってきたので「これから会議やけん、よろしくね」と言うと、シャワーを浴び始めている様子でした。すまないね。

f:id:monna8888:20210730202444j:plain

晩ごはんは、ぽちさんに教えてもらった「もや玉」。モヤシ炒めの最後に溶き玉子を合わせて炒めて、オタフクソースとマヨネーズをバーッとかけるもの。これが、おいしい!脇役になりがちなモヤシっ子たちが、一氣に主役になる。広島風お好み焼き風の何かを食べたくなったら、これからは「もや玉」にしよう。オタフクソースを買ったのも、20年ぶりくらいかも知れない。どうして買わなかったんだろう?贅沢品だと思っていたからかな?子どもの頃にはいつもオタフクソースが家にあったのに。

夜はまたテレビで、今日は女子5000メートル走があるので全力応援します。我が家は、あの日本記録をバンバン出していたワイルドな女子選手に釘付け。残りの試合も全部見たい、そう言い合いました。