私も泣きたい

3日前、目覚まし時計が壊れて次の日寝坊しないかヒヤヒヤしていましたが、在宅勤務の昼休み、ようやく電氣屋さんへ行って、前のものと同じものを買います。双子を引き離すようで悪いけれど壊れた方は丁寧に紙に包んであの世へ。本当にあちこち、一緒に旅行へ行ったね。いつもどの国でも確実に起こしてくれたね。ありがとう、セイコー

f:id:monna8888:20210807100855j:plain

あの世で思い出すのは悪いけれど、母から急に電話で父が緊急入院したとのこと、体調が悪いと病院へ行くと、腎臓の値が悪いとその場で入院することになったそう。一応、回復するらしいけれど、母は、そろそろ東北転勤が終わりそうな弟が「自分たちが福岡に戻るまでは保たせとって」葬式や引っ越しで行ったり来たりしたくないと言ったと大笑いしています。…鬼。

 

女子1500メートルで大興奮しながらも、今日は恐ろしいことに深夜まで残業となりました。諸々のことが重なりに重なって、パソコンの向こう側のひとたちと励まし合いながら。だから後ろで久保くんがギャン泣きしているのに私はパソコンから目が話せません。私も泣きたい。

 

f:id:monna8888:20210806203004j:plain

仕事の手を休めて作った晩ごはんは豚の生姜焼き。私はちょっと失敗したな、生姜が多すぎるしモヤッとした味と思っていたのにTPは「おっいしーい!門ちゃん天才。店出せるよ。生姜焼き御殿建つ」などと言うので、ははーん、豚の生姜焼きをまた作ってほしいからそんなことを言うんだなと思いました。

 

ようやく日付が変わろうかというときにパソコンを閉じて。くたびれたと言うよりも、密かな達成感、久しぶりの。