うれしいっ!

新メンバーの歓迎ランチ。別チームと合同で、テーブルはそれぞれ分けて、こじんまりと。個性的な複数の方を歓迎します。

f:id:monna8888:20210817125910j:plain

レタス、シャキシャキっ!

f:id:monna8888:20210817131936j:plain

牛頬肉のホロホロ煮!!

 

兎にも角にも。残業祭りだった部署に心強いメンバーが加入してくれたので、絶対に辞められないようにしよう、その方たちも、私たちも。ちょっと鼻息荒めの歓迎会です。

帰りのバスと電車で、プリンセスメゾンの第6巻を読み終えます。最高じゃん。最高すぎるじゃん。何度も読み返そう。

 

仕事から帰ると、アパートの下の階のお婆さんが、水玉のワンピースでおしゃれして、介護用のワゴン車を見送っていました。「こんばんは」と挨拶すると「見て、あのワゴン」あれに乗って、デイケアに行ってるの。あっ若い方にデイケアって言ってもわからないか。と言うので、「いえ!わかりますわかります(若い方、だって^^)」と立ち話し。「週に2回、車で迎えに来てくれて、センターに行って、みんなでテレビ見たり、体操したり、ダンスとか。お昼も用意してくれるのよ。あと、お風呂。銭湯があって入るの」「じゃあ、もう帰って寝るだけで最高ですね」「そう、最高よ」とのこと。「ますます健康になって」「そう、健康になっちゃって」去年と今年、下の階のお婆さんが少し意識が遠くなりがち、ぼーっとしがちだったので心配していたけれど、今日はしゃきっとしていて、オシャレしていて、なんだかこちらまで希望が湧いてきました。うれしいっ!